ウミアイサ(カモ目カモ科)

クリックすると大きな画像になります。050129西宮市

K浜。
蟹捕り名人のウミアイサ雄を見ました。捕ると振り回して足を取ってから飲み込んでいました。
050209にも小さな魚大きな蟹をゲットしていました。

クリックすると大きな画像になります。041221芦屋市

この日は雌の見事なシンクロを見せてもらいました(笑)。

050116に同じ浜で岩の上で寛ぐ雌を見ました。全身が写っています。

クリックすると大きな画像になります。040131西宮市

K浜。
今日は雄が雌に向かってディスプレー(だと思います)をしているのを見ました。互いに牽制しあって一方がディスプレーをすると追いかけていました。
反りかえったり上を向いたりして頑張ってアピールをしていましたが、雌に見とめられるのも大変です。