ユリカモメ(チドリ目カモメ科)

クリックすると大きな画像になります。050314兵庫県

明石海峡の「いかなご漁」の活気あふれる様子を見に行ってきました。船のあとをユリカモメの大群がついていきます。吹流しのようなのが網で、その上に帯のように浮かんだりしています。大橋の下を通過する、通称「たこフェリー」です。。

クリックすると大きな画像になります。021202西宮市

M川。
たくさんいるユリカモメの中に調査用の足輪のついた子がいました。
12月27日に行った時も足輪の付いた子がいました。

クリックすると大きな画像になります。021022尼崎市

M川。
わりと上流の方にたくさんいました。奥のほうにウミネコやセグロカモメがいます。
ユリカモメの若い子もたくさんいました。若いものは足が薄いオレンジ色で鳴き声も甘えた感じです。
少し離れた所では横一列に並んでいました。