オオソリハシシギ(チドリ目チドリ科)

クリックすると大きな画像になります。050320石川県

夕方のハス田に数羽のオオソリハシシギがのんびりとくつろいでいました。

クリックすると大きな画像になります。040512西宮市

K浜。
干潟ではなく小さな砂浜に出ました。手前はメダイチドリです。夢中で餌探しをしていました。
念入りな毛づくろいも見せてくれました。腰から尾羽は白く黒褐色の横斑があります。

クリックすると大きな画像になります。030521西宮市

K浜。
砂浜に座っていると、キアシシギと一緒に波打ち際で餌探しを始めました。近くで写真をいっぱい撮らせてもらいました。
かわいいおすまし顔
こちらは嘴を思いっきり砂につっこんだところです。