クロガモ(カモ目カモ科)

クリックすると大きな画像になります。040131西宮市

K浜。
この日も元気に泳いでいました。冬カモと一緒だとなんだか楽しそうです。
足掻きしているところはこちらです。
また、おすまし顔はこちらです。

5月現在、クロガモを見ていません。鳥見に来られる方がたも見ていないようです。

クリックすると大きな画像になります。031030西宮市

K浜。
今日のクロガモは近くまできてくれてくつろいでいました。くつろいでいる間も足で水を掻いて、少しずつ移動しています。
毛繕いしていることろはこちらです。

クリックすると大きな画像になります。030413西宮市

K浜。
浜の人気者。怪我をして飛べなくなってからずっと浜に住みついています。スズガモの雌となかよしです。
031022には気持ち良さそうにのび〜をしているのを見ました。
鳥見に来る度にクロガモ元気かな?って探してしまうのは私だけではないようです。