スズメ(スズメ目ハタオリドリ科)

クリックすると大きな画像になります。030518明石市

明石城公園。
小さな野草の花をくわえた巣立ち雛です。
この時期は公園のあちこちでスズメの巣立ち雛を見ることができます。
030716日に見たとてもラブリーな子は@Aです。

クリックすると大きな画像になります。030120京都府

京都御苑。
水場で、シジュウカラやヤマガラと一緒になって餌のところに下りてくるのですが、ひまわりの種は食べる事ができないので、眺めているだけでした。ちょっとかわいそうでした。

クリックすると大きな画像になります。030115西宮市

S川。
川を河口の方へ歩いていると、今度は白いスズメを見かけました。白い毛がぼわぼわした感じでした。顔全体がかなり白い感じです。
他のスズメと並んでいる写真はこちらです。

クリックすると大きな画像になります。021202西宮市

S川河口。
黒いスズメをみかけました。
少し離れて見ると違いがわかります。突然変異とおもいますが、体は普通種よりも少し大きくて、とても元気でした。